じぶん、らしく。ソーシャルワーカーとして歩きだす。

35歳からゼロからのRe:Start「じぶん、らしく。」を探す旅。ソーシャルワーカーとして歩き出す。自分になにができるのか。

お題「激レア体験」に投稿。

今週のお題「激レア体験」。じぶん、らしくのteruです。そんなに激レア体験でもないけど…。

・京都で、おばちゃんにコロッケ?をもらった(笑)

・京都で、香取君、デヴィ婦人ロケ中の「おじゃマップ」に遭遇!テレビに映った!!

                        京都づくしで、どうでしょうか。

 

京都で、おばちゃんにコロッケ?をもらった

 高校生のときの遠足で嵐山に観光に行ったときのことです。

 嵐山で自由行動で歩きまわっていたので、疲れてベンチに座っていた時のことでした。近くに住んでいるおばちゃんだったのか、自分の横に座ってきました。そして、おばちゃんが話しかけてきて、今では、何を話したのか覚えていないのですが、

 おばちゃんにコロッケを3個ぐらいもらっていました…(笑)

 「激レア体験」

 地元の田舎で、電車に乗っていたらおばちゃんに話かけられて、あめちゃんをもらうことはありますが(高校生ぐらいまで)

 まさか、京都のおばちゃんにコロッケをもらうとは思いませんでした。

 ただ、今では、コロッケをもらったということしか覚えていません。

 でも、コロッケだったのかな…。コロッケだったと記憶しています。

 もし、また会えるなら、会いたいです。何かお返しします(笑)

 懐かしい、高校生のときの遠足でした。

京都で、香取君、デヴィ婦人ロケ中の「おじゃマップ」に遭遇!テレビに映った!!

 また京都です。

 大学生の遠足?はないですね(笑)

 京都のお土産屋さんの中にいたところ、外から「キャー、キャー。」と声がしたり、たくさんの人が集まっている状況。たくさんの人というか、塊。

 塊の目線の先には、なんと、「香取君、デヴィ婦人が店のガーデンテラスでロケ中でした。」

 自分は初めてこのような状況に遭遇したのでびっくりしました。

 さすがに、スターは人気者でした。人が、塊となります。

 この遭遇は自分にとっては

 「激レア体験」

 その後のテレビ放送を見たら、なんと、自分が一瞬、塊の中に映っていました(笑)

 「激レア体験」

 になるのかなと。

 機会があれば、またお題に投稿したいと思います。じぶんの

ブログの更新も頑張ろうと思っています。

 

www.go-with-inko.com