じぶん、らしく。ソーシャルワーカーとして歩きだす。

35歳からゼロからのRe:Start「じぶん、らしく。」を探す旅。ソーシャルワーカーとして歩き出す。自分になにができるのか。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」に投稿。

 今週のお題「大人になったなと感じるとき」。じぶん、らしく。のteruです。

 自分が、「大人になったなとかんじるとき」とお題をあげられて、一番最初に頭に浮かんだのは、社会人として初めて給料をもらったときでした。

 社会人として初めて給料をもらったときは、お金を稼ぐことの難しさ、大切さを感じ、今まで育ててくれた両親の大変さか感じ、感謝の気持ちでいっぱいになった。

   子どものときには全然わからなかった親の気持ち…。

   小学校のときに、買ってきてくれたTシャツ。かっこ悪い、嫌だって言って

   一度も着なかったなぁ…。

   友達が、みんな持ってるからって、泣きながら買ってもらった、おもちゃ…。

   部活動が始まると、文句を言わずに、応援してくれ、足元には買ってくれたスパ

   イク…。

 大人にった今だから、子どものころに分からなかった、親の気持ちがわかるのかと。

 とても感謝しています。

 

 

www.go-with-inko.com