お題「#買って良かった2020 」
じぶん、らしくのteruです。ブログ、アウトプットを続けるのは難しいですね…。
時間をみつけてお題にも投稿したいと、いつも思っているのですが。
今回のお題は、
「#買って良かった2020 」
ですよね。2020年に買ったもの…お金を使ったもので、紹介できるものと言えば、恥ずかしい話になるのですが、
「JAFの会員」です。
買ったに入るのか心配ですが…。
なんで、JAFの会員??って、みなさん不思議に思われていると思いますが、このJAFの会員にお金を払って入ったことが2020年で一番良かったと思います。
みなさん、車を持ち、普段、車を運転する方は当然にJAFの会員になっていると思います。それは、様々な車のトラブルに対して対応してくれる保険のサービスだからです。
しかし、自分は十年以上も車に乗っていたのですが、JAFの会員に入っていませんでした。JAFの会員に入っていると思っていたのですが…。
急なバッテリーあがり
車の中を掃除した次の日の朝でした。エンジンがかからない…。車の中の電気の切り忘れか、半ドアだったのか…。ショックでしたが、車の保険にバッテリーあがりのサービスがついていて年に1度無料で対応してくれました。
ここまでは良かったのですが…。
二度目のバッテリーあがり
まさかの、急にバッテリーがあがった次の週のことでした。
今回はバッテリーあがりの原因は分からなかったのですが、早く直さないとどこへもいけない状態でした。ここで、車屋に電話したところ、自分がJAFに入っていないことが判明し、急いでJAF会員に登録しました。すぐにJAF会員として無料でバッテリーあがりに対応してくれました。
そして、まさかの三度目のバッテリーあがり
またもや、二度目から、1週間後の三度目のバッテリーあがり。
JAFさん、本当に迅速な対応をありがとうございました。
バッテリーあがりの原因はというと、はっきりとは分からなかったのですが、電気系統の問題か、単にバッテリーの寿命かということでした。
バッテリーを二度もあげてしまったのですが、JAF会員に入ってその日から保障してくれたので、入会金だけで2回のバッテリーあがりは無料の修理でした。次にバッテリーがあがっても、また無料で対応してくれます。
こんなにバッテリーあがりをするやつはいないと思いますが…。
もし、JAFの会員に入っていないのであれば考えてみるのもいいと思います。
自分は2020年に、JAFの会員にお金を払い入って良かったなと思います。