じぶん、らしく。ソーシャルワーカーとして歩きだす。

35歳からゼロからのRe:Start「じぶん、らしく。」を探す旅。ソーシャルワーカーとして歩き出す。自分になにができるのか。

お題「#買って良かった2020 」に投稿。JAFの会員になったこと!!

お題「#買って良かった2020 」 

 じぶん、らしくのteruです。ブログ、アウトプットを続けるのは難しいですね…。

時間をみつけてお題にも投稿したいと、いつも思っているのですが。

 今回のお題は、

#買って良かった2020

ですよね。2020年に買ったもの…お金を使ったもので、紹介できるものと言えば、恥ずかしい話になるのですが、

「JAFの会員」です。

 買ったに入るのか心配ですが…。

 なんで、JAFの会員??って、みなさん不思議に思われていると思いますが、このJAFの会員にお金を払って入ったことが2020年で一番良かったと思います。

 みなさん、車を持ち、普段、車を運転する方は当然にJAFの会員になっていると思います。それは、様々な車のトラブルに対して対応してくれる保険のサービスだからです。

 しかし、自分は十年以上も車に乗っていたのですが、JAFの会員に入っていませんでした。JAFの会員に入っていると思っていたのですが…。

急なバッテリーあがり

 車の中を掃除した次の日の朝でした。エンジンがかからない…。車の中の電気の切り忘れか、半ドアだったのか…。ショックでしたが、車の保険にバッテリーあがりのサービスがついていて年に1度無料で対応してくれました。

 ここまでは良かったのですが…。

二度目のバッテリーあがり

 まさかの、急にバッテリーがあがった次の週のことでした。

 今回はバッテリーあがりの原因は分からなかったのですが、早く直さないとどこへもいけない状態でした。ここで、車屋に電話したところ、自分がJAFに入っていないことが判明し、急いでJAF会員に登録しました。すぐにJAF会員として無料でバッテリーあがりに対応してくれました。

そして、まさかの三度目のバッテリーあがり

 またもや、二度目から、1週間後の三度目のバッテリーあがり。

 JAFさん、本当に迅速な対応をありがとうございました。

 バッテリーあがりの原因はというと、はっきりとは分からなかったのですが、電気系統の問題か、単にバッテリーの寿命かということでした。

 バッテリーを二度もあげてしまったのですが、JAF会員に入ってその日から保障してくれたので、入会金だけで2回のバッテリーあがりは無料の修理でした。次にバッテリーがあがっても、また無料で対応してくれます。

 こんなにバッテリーあがりをするやつはいないと思いますが…。

 もし、JAFの会員に入っていないのであれば考えてみるのもいいと思います。

 自分は2020年に、JAFの会員にお金を払い入って良かったなと思います。

www.go-with-inko.com