じぶん、らしく。ソーシャルワーカーとして歩きだす。

35歳からゼロからのRe:Start「じぶん、らしく。」を探す旅。ソーシャルワーカーとして歩き出す。自分になにができるのか。

【レジェンド】イチロー選手の引退。イチローらしく。

じぶん、らしく。のteruです。

イチロー選手の引退会見。

 プロ野球のイチロー選手が、引退会見を行いました。

 イチロー選手はまさに、生きるレジェンドの様な存在で、今まで、世界中の人に野球を通して夢をあたえてきた方だと思います。

 また、イチロー選手の引退会見では、イチロー選手の一言一言に熱い思い、そして生きざまを感じたと思います。

 歴史に残る記者会見でした。

イチローらしく、じぶんらしく。

 その中でも、自分が一番、心に残った言葉は、子供たちに対してのコメントで

      「好きなことをみつけること。好きなことであれば、前に壁が立ちはだか

       っても、挑むことができる。」

というような言葉でした。

 じぶんは、社会人になって仕事をしているときにいつも、

「学生時代に、あんなに部活動に熱く打ち込んでいたのに…。仕事って…。」

と感じていました。

 好きなことをみつけて仕事にできたら…と今も思います。(今は、10年間務めた仕事を辞めて、じぶんらしさ、じぶんらしくを探しています。)

 自分も頑張りたいと思いました。

イチロー選手、お疲れ様でした。

 イチロー選手をとても尊敬していて、実は、初めてプロ野球をスタンドで見たのが、オリックスブルーウェーブの試合でした。

 今でも、初めてスタンドで観戦した臨場感、興奮した気持ちは忘れられません。

 直筆ではありませんが、イチロー選手のサインボールは宝ものです♪

f:id:mame2mame:20190323001224j:plain

 最後になりましたが、本当にイチロー選手お疲れ様でした。

 今後の活躍も楽しみにしています。