じぶん、らしく。ソーシャルワーカーとして歩きだす。

35歳からゼロからのRe:Start「じぶん、らしく。」を探す旅。ソーシャルワーカーとして歩き出す。自分になにができるのか。

何事も、「卒業」できるってすごいと思います。

今週のお題「卒業」

 じぶん、らしくのteruです。お題を見て、ふと、書いてみようと思いました。

 自分は「卒業」することって本当にすごいことだと思います。「卒業」とは少し違う意味ですが、今、世界のイチロー選手の「引退」、森昌子さんの「引退」が世間を騒がせていると思います。

 

www.jibunnrasiku.work

 

「卒業」するには、

  何かを始めて、そしてやってみて、その何かを継続してやってみて、最終的に自分

 で納得して、「卒業」を選び、「卒業」

するのだと思います。

 

 自分が最近「卒業」したものを考えてみたけれど、

  大学、高校、中学校、小学校…。

すべて、学校でした。

 何か自分でチャレンジして、継続して、そのものを知って「卒業」したいなと思いました。

 ただ、今、書きながら思ったことが、4月から専門学校への入学でした。

 また、「卒業」は学校になりそうです(笑)