じぶん、らしく。ソーシャルワーカーとして歩きだす。

35歳からゼロからのRe:Start「じぶん、らしく。」を探す旅。ソーシャルワーカーとして歩き出す。自分になにができるのか。

お題「#おうち時間」→間違えて、お題を「STAY HOME」。そのまま投稿!

 お題#おうち時間書き終わって気づきましたがお題を「STAY HOME」と勘違いし、間違えてしまいました(笑)。そのまま投稿します。→お題「STAY HOME」。じぶん、らしくのteruです。

「STAY HOME」って、コロナ禍の中での、「状況を考えて行動しよう。」という意味ですよね。

 コロナウィルスが世界に与えている影響、衝撃って本当に大きなものだと思います。

 コロナウィルスの恐ろしさは、人の命を奪う恐ろしさもありますが、

 自分が感じたコロナウイルスの恐ろしさは、社会の弱さをさらけだしていることだと思います。

 政府の対応が遅いって言うけど…。こんな緊急事態では、みんなで考えて、動いて、なんとかしないとって感じないといけないんじゃないかと思います。

 ただ政府のせいにしたりすることは簡単だけど、自分たちで考えて、行動して乗り切ることって難しいと思います。

 連日コロナウィルスのニュースが報道される中、色々な人の色々な思い、感情がわき上がっていると思います。なぜ、みんな言っていることが違うのか。なぜ、みんな足並みをそろえないのか。特に、小学生、中学生、高校生の若い人たちは、社会に違和感を感じていると思う。

 とまった社会の中で、何を感じ、この先、僕たちは何をするのだろうか。

 行動することで社会が変わると思います。

 コロナウィルスが今後の社会に与える影響はとても大きなものになると思います。

 

 自分のブログをどんどん更新、リライトできたらと思っています。

 

www.go-with-inko.com